【本質】現状維持は衰退である
taiyo
kame_vlog
今日は少し身内の話をしようと思う。
本日、6月9日は私の2歳上の姉の誕生日である。
姉と最後に会ったのは、半年前に北海道の実家へ一緒に帰省した時だ。
あれから、まだ半年しか経っていない。
だが私の中では、もっと昔の出来事のように感じる。
なぜなら、この半年で生活が大きく変わったからである。
当時の私は、入社予定だった企業で早期キャリアとして働いていた。
毎日ブログを書く習慣もなかった。
Instagramで発信しながら収益化を目指すこともしていなかった。
もちろん、
「個人で稼ぐ」
という選択肢が自分の人生に現実的に存在するとも思っていなかった。
そう考えると、
たった半年という時間でも、人の人生は大きく変わるのだと思う。
だから私は、
時間というものは本当に大切だと思っている。
半年をどう使うか。
1か月をどう使うか。
1日をどう使うか。
その積み重ねによって、人は全く違う場所へたどり着く。
それは良い方向にも、
悪い方向にも働く。
あなたは今日という1日をどのように過ごしているだろうか。
何も考えず、
ただ流れていく時間を眺めているだけでは、
人生は驚くほどあっという間に過ぎ去ってしまう。
だからこそ、
私は今日も、自分の未来のために1日を使いたいと思うのである。